犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
100330市ヶ谷
Fuji Finepix F710 Photoshop Elements
4/1・・・3/30撮影の画像追加しました

毎朝の通勤ルートで目黒川と市ヶ谷の土手、
名所2箇所で桜が眺められます。
この季節は少し贅沢ですね。
東京も雨がちで寒い日が続いているので、
当初3月末には満開か?なんて言われてましたが、
満開もずれて桜も長く楽しめそうです。

100330市ヶ谷_2

さて日本人はやはり桜好きなので、
毎年のように桜がらみのページもあり、
何年かに一度桜の先行取材が入ります。
つまり来年の4月号用ですね。
料理撮影の横に一枝添えるとか、
インテリアのあしらいに、とかなら、
どこから調達するのかわかりませんが、
その年の1月撮影で間に合うのですが、
本物の木だけはごまかしようがありません(^_^;)。
今年は茨城県方面の山桜を撮りにいくことになりそうです。
ただ何せ自然が相手、日程が確定しないのがツライところ。
コンディションが良い日にピッタリ行けると良いのですが…。
祈るばかりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する