犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
GS難民(涙)
茨城県方面からの帰り道。
うーん、車のガソリンがギリギリか。
ただ会社の車ではJOMOとコスモの法人カードがあるので
どちらかで入れたい。
次の日は他の人が朝から使う可能性があるので、
あまりガソリンが減っていてもいけない、
よっていつも高速上りの最終SAのブランドが大事なのです。
東名海老名、中央談合坂、関越高坂は共にコスモで問題無し。
が、東北蓮田は出光、常磐守谷がエネオスで
こっち方面の時はちょっと面倒。
今回も都心まで我慢、
と思っていたら給油の警告ランプが首都高で点灯。
まぁもう少し大丈夫だろうと思ってたら、
ナビの画面にも給油の警告が。
こちらは初めて見るのでちょいと焦りました。
流石に首都高速上でガス欠はヤバいので、
慌てて神田橋で下りる。
でここからが大変。
ナビの「周辺施設」でガソリンスタンドを探す。
コスモは都心は少ないのでJOMOばかり表示されるのですが、
JOMOは何故か表通りには少なく、一本裏に入った所ばかり。
不安を感じながら行ってみると…やはりなくなっている(-_-#)。
次を目指すもまた姿無し。ええ4ヵ所もなくなってましたよ。
とりあえず最初の目的地が早稲田だったので、
そこまでたどり着き、ゼネラルの明かりがついているのを見つつ、
「そうだ、表通りの四つ角にコスモが確かあったはず、」
と思って行ってみるとここまで潰れている。
しょうがなくゼネラルを目指すと…電気が消えている(^_^;)。
慌ててここが地元の編集者(女子)が駆け込み泣き落とし。
なんとか3000円分だけ給油してもらいました。
いや~ここまで苦労するとは思いませんでした。
想像以上にガソリンスタンドがなくなってますね。
ましてや都心で24時間営業のスタンドを探すのは大変かも。

翌日JOMOを見つけて給油&洗車している時に発見。
エネオスとJOMOが統合するんですね。
どうやら個人のJOMOカードは
エネオスでも使えるようになるらしいですね。
法人も大丈夫だといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ガソリンスタンド検索サイト
先日私も同様な事が埼玉で(笑)
古いカーナビだとほとんど情報に信頼性がないので困っています。
最近はiPhoneで検索しているのですが、こんなサイトもありますのでご参考までに・・・

http://gogo.gs/
2010/04/09(金) 11:54:51 | URL | 哲やん #3eYrKEnc[ 編集]
>哲やんさん
本当にGSの減り方は急激過ぎて困ってしまいますよね。
ご紹介サイト、おー、すごいですねぇ。
でもこんなにしっかり比較されてしまうと安いお店ばかり繁盛~GSの淘汰、になりそうですね・・・。
2010/04/10(土) 10:57:29 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
都内は高いので、比較的安いと言われる埼玉のセルフで入れる事が多いのですが、セルフの場所を覚えておくといいですね。

バチ物とこう言うの探すのが好きなもので(笑)
また「バチ物」数点買ってしまいました(笑)
2010/04/10(土) 12:37:38 | URL | 哲やん #3eYrKEnc[ 編集]
2年くらい前の話ですが
例のガソリン高騰の折、営業車のタンクが空になり、港区でGSを探す羽目になり。。。
やっと見つけて入ったGSには値段表示がなく、おそるおそる店員に「リッターいくらですか?」と聞くと「うちは208円です」と言われ、「じゃあ1000円分だけ」と言って給油してもらいました。(当時平均170円くらい)
さすがにこれは会社に請求できなかったですwww

都心はGSほんとにないよねえww
2010/04/15(木) 09:12:21 | URL | バリ #-[ 編集]
お返事遅れてまたまたごめんなさい。

>哲やんさん
私は「バチ物」買う勇気がないなぁ(笑)。
でもそんな中からヒットが出ると嬉しいですね。

>バリさん
都心はほんとにつらいですが、入れない訳には行かないので。
法人カードだと料金が見えないのですよね。
通常料金より明らかに高いようですが、せめて明朗会計にして欲しいものです。
2010/04/18(日) 01:11:41 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
