犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ビラ配り
突然ですが(^_^;)。
ビラ配りって大変だよなーとたまに思います。
と同時に「どうやったら上手く受け取ってもらえるのか」をつい考えてしまいます。
「これは受け取りたくないor受け取れない」という渡され方ってありますよね。じゃあどうすれば、というのはやってみないと正しいかはわかりませんが…

先日地下鉄の出口に4人で赤いTシャツを着て「新規オープンでーす」とやっていたビラは思わず受け取ってしまいました。

一目で目立つ格好。
人数を一ヶ所に集中させる。
短い言葉で何を配っているかすぐわかる。

以上の要素で勢いがあって、ついもらってみようか、という気になりました。
なるほど納得。
上手い人のノウハウは他にもあるんだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する