犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
月例展とnik Color Efex Pro 2.0(その1)
頭痛の後はこれまた慢性ですが眼・肩・腰の疲れ。
最近はお尻と腿の凝りもひどい。
めずらしく右だけ特に痛いので気になる。
ま、確かに撮影で変な格好をしていたのも事実ですが。
昨日今日とマッサージに行き、早めに帰宅。
と言うわけで昨日の話しは何回かに分けます。

「秋」元データ

これがNC4で少し調整しただけの元データ。
基本イメージはこんなものですがヌケが悪いんです。
で、何とかするべく感性でフィルター選び。
種類がいっぱいありすぎて効果を把握し切れていないので試しながら選びます。
で結局3枚使い。
まずは一枚目。
Graduated Neutral Density


「秋」フィルター1枚

効果の解説はリンクをどうぞ。
これで割とヌケが良くなりましたね。

パラメーター画面を追加します。
Graduated Neutral Densityパラメーター

コメント
この記事へのコメント
頭痛持ち・・実は私もずいぶん昔から頭痛&目まいが有ります。で頭痛の他に先月、左手と左上半身に痺れが来て一時物が上手く持てなくなりました。昔から医者に行って頭痛薬を貰ったりマッサージはずっとしていましたが、先月、整形外科にかかって見て貰ったら首の頸椎が2個潰れて隙間が無くなって神経を圧迫しているのが原因でした。変な体勢とかしてるでしょ(ギクっ)職業病?40過ぎると・・etcと色々言われました(^_^;)CTも撮ってパーキンソンでは無かっただけでも幸いでした。週1~週2で首引っ張って貰って簡単なリハビリ体操などしてます。マッサージではなく一度整形外科で調べて貰うと良いかも~ですよ(^_^)
2006/11/02(木) 23:18:14 | URL | ハナポンパパ #JalddpaA[ 編集]
ハナポンパパさんこんにちは。
目まいと痺れとは私よりひどいですね。
先日マッサージの先生が「左の肩は肝臓、右の肩は心臓、痺れが来たら要注意」と言ってました。
整形外科で原因が判明したようですが、お気を付けを。
私も近所に整形外科があるので、あんまりひどいようだったら行ってみる事にします。
2006/11/03(金) 14:55:54 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/55-d0086af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
