犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
W杯を携帯で
携帯を買い換えて2年?3年?
ワンセグでTV、はたまに使ってましたが、録画機能は全く使っていませんでした。
が…気が付いてしまいました。
そーか、W杯こそ携帯で録画しておけば、ワンセグの入らない地下鉄車内でも時間の有効利用♪
深夜3時半からの中継は生で見るには辛いけど、ワンセグの安定受信には最適の時間帯!

で、いつもよりは見れる試合が増えました。
今日は今さらながら準々決勝のスペイン対ポルトガルを見てました。
いやいや字面のスコアやダイジェストの印象より全然中身が濃い試合。
これは見て良かった。
今回山本昌邦さんの解説はピカイチですね。
「スペインはパスが上手いことよりも選手の立つ位置(=ポジショニング)が素晴らしい!!」など、なるほどなー、な視点。

さて、今晩もワンセグ録画だな。
ブラジル&アルゼンチンの敗退は意外でしたが、こうなったらオランダ対スペインの夢の決勝を望む。
でも今回のドイツ強いからなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する