犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
7/7のゾロ目会
アップ、えらい遅れてすんまへん。
7/7に久しぶりにゾロ目会に参加。
予告どおりの遅刻で後半のみの参加でした。

100707_01
のっけからディープな奥の座席にご案内。
・・・以下自粛(^_^;)。

100707_02
今回白ヒゲさんがやられてしまったS90。
ん?これは・・・
さすがvivoさん、ただのS90ではない。
グリップ付き!
実はDP2使いの後輩からも聞いたこのグリップ、
いろんなコンデジ用に35ドルくらいであるそうです。
オリエンタルホビーなら5250円なり
vivoさんヴァージョンはさらに滑り止めの革シール付き。

100707_03
さっそくバルーンライトもお披露目。

100707_04
お、さりげなくディープゾーンを脱出している私(笑)。

100707_05
hiroinouyeさんはおなじみ50D+30mmに
ブラックラピッドベースのオリジナルストラップ。

100707_06
このカメラにつけている部分だけブラックラピッド。
他の部分は材料費は1000円ちょいだとか。
このゴムも肝だそうです。

100707_07
おお、これは。
ジッツォなのにセンターポールが低くなる!?
なんとスリックのセンターポールがはまるんだとか。
「でもジッツォのセンターポールって溝があるのでは?」
と聞いたら、とある種類の旧タイプは溝がないのだとか。
へぇ~へぇ~へぇ~。

100707_08
この日の主役、LEDライト「DV-112TA」も登場。
う~ん、これではミックス光チックか?

100707_09
これならどうだ?
ちなみにWBは太陽光。

100707_10
手を撮るとこんな感じ・・って分かりづらいか。


100707_11
最後のおまけ。
yukinyaaさんちのmoreの引きカット。
素早くアップを撮ったyukinyaaさんは偉い。
もちろん被写体のちみはもっと偉い(笑)。
コメント
この記事へのコメント
終盤、ちょいの間しかおられなかったのに、さすが、マメに記録してますな~。
あ、新しいカメラを使いたかったから?

でも、とっとと席を移動していって、嫌われたな・・グスン(ノ_<。)
2010/07/12(月) 08:54:04 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
>yukinyaaさん
いやいや恐れ入ります。
そんな、嫌われたなんて(^_^;)。
「脱出」は大げさでした(汗)。
久しぶりに顔を出せて短時間しかなかったので、なるべく皆さんとお話しておこうと思っただけですよん。
2010/07/13(火) 10:30:10 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
