犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
素晴らしいW杯でした
長いようであっという間の一ヶ月。
ついに今日の決勝戦でW杯が終わっちゃいましたね。
皆さんは早起きする根性ありましたか~?
私はありませんでした(^_^;)。
ただ、娘が6時起きの日だったので、私も一緒に起きて出社前に録画を見ました。
相当慎重にニュースを耳に入れないよう努力、上手くいきました(笑)。

今までのジンクスもあったので、まさかこの決勝戦で欧州対決、しかも夢のオランダvsスペインが実現するとは思わず。
いや、いい試合で大満足のごちそうさまです。

両者ともに昔から攻撃的なサッカー、魅力も人気もあるチームでしたが、いつも準々決勝あたりでコロッと負けちゃうイメージ。
ところが今回は両者共に守備が良かったですよね。
特にオランダは4年前のW杯、2年前・6年前のユーロの時の派手さは無く、勝負にこだわっている感じがして良かったです。
確かに時代はスペインなのでしょうが、オランダ勝たせてあげたかったな。
ロッベンも見ていて楽しいですが、今回のスナイデルは斬れ斬れでしたね。

審判も難しいゲームのコントロールが素晴らしいと思って見ていたのですが…
最後の最後でCKをGKと間違うミスジャッジ。
それがスペインの得点に繋がってしまいましたから、残念ながら評価できなくなってしまいましたね。

どちらが勝ってもおかしくない試合、まさに夢の決勝戦でした。
コメント
この記事へのコメント
的中!
競馬は当たらないけど、W杯の優勝国予想は当たりました!www

華麗な個人技が楽しい南米型サッカーも面白いですが、細かいパスを「そこに出すか!通った!おお!シュート!」って感じのパスサッカーが好きですw

スナイデル&ロッベン、凄かったですね!
決勝戦らしい素晴らしい試合でした!
2010/07/14(水) 08:53:34 | URL | バリ #-[ 編集]
>バリさん

お、予想的中おめでとさんです。
私は競馬と一緒でデータ重視で撃沈。
ヨーロッパ以外のW杯でヨーロッパ勢初優勝ですもんね。
ちなみに私の予想はブラジルvsスペインでブラジル優勝、でした。
2010/07/16(金) 09:13:53 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する