犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
長岡におります
100802長岡01

昨晩花火大会会場からモブログしたのですが、
上手くアップできなかったので再送します。

………………………………

7月はなかなかハードでした。
出張も多かったし、予想通りではあったのですが。
で、最後の金曜日は徹夜でデータを仕上げて…
よく頑張った、夏休みに突入です。

で、旅行は今日明日の1泊2日だけですが、
新潟は長岡の花火大会を見に来ています。
90歳の妻のおばあちゃんと私と妻と娘の4人。
おばあちゃんの故郷が長岡なので、
久し振りにお連れした次第。
そんなメンバーなので、
妻が添乗員さん付きのツアーを申し込んでくれました。
添乗員さん付きは修学旅行以来か(^_^;)。
花火大会なので、指定席を確保してもらえるのも有難い。

男手は私一人なので、荷物は最小限に。
という訳でカメラはS90のみ。
ついに家族前でデビューです(^_^;)。
花火撮影は…チャレンジだけしてみます。

越後湯沢まで新幹線、そこから長岡までバスです。
そうそう、湯沢の駅では
昨日までのフジロックで燃え尽きたらしき若者が
ゴロゴロ転がってました(^_^;)。
長岡には16:30頃到着。
花火開始が19:30頃ですから、ずいぶん早い到着ですが、
長岡インターからの渋滞がもう始まってましたから、
この時間が賢明なのかもしれません。

この場所は河川敷の桟敷席ではなく、
川沿いの陸上競技場のスタンド。
ナイアガラはちょっと見づらそうですが、
シート席なのは楽かも!?
さて、そうこうしているうちにもう6時越え。
天気も心配でしたが何とか持ちそう。
では楽しんで参ります。
コメント
この記事へのコメント
ツアーだったのねw 賢明な判断だったでしょう。
毎年人口30万の都市に80万人が押し寄せる花火大会。
ちゃんと見れるのかなあ?とちょっと心配してましたwww
2010/08/05(木) 20:30:20 | URL | バリ #-[ 編集]
〉バリさん
ご心配いただき(^_^;)。
その辺は妻が抜かり無く。
各旅行代理店にかなり早めから「長岡の花火のツアーが出たら教えてね」攻撃をかけてくれていたので、数ある中からベストと思えるツアーを選べました(^_^)。
たまには添乗員さん付きもいいかも、と思えるくらい、添乗員さんもバスガイドさんも良い方でしたよ。
2010/08/07(土) 08:58:40 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
