犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
自由研究
ただでさえブログ更新が滞っているのに…
パソコン壊れて使えず。
今週末はせっかく画像付きで更新しようと思ってたのに(涙)。
先週i-Tunesのアップデート中に画面がブラックに…(-_-#)。
しょうがないので強制終了→再起動も症状回復せず。
Windowsが立ち上がらないんですかね。
えーと、こういう時はどうするんだっけ…
ライフボートのソフトで直前の状態をもうひとつの内蔵ハードディスクにまるまるバックアップはしてあったので、中開けてCドライブのハードディスクとDドライブを入れ替えすれば早いのか?
DELLのロゴは出るのでBIOS画面へは行けそうだから、そこで何とかすればいいのか…

と一瞬思ったものの、土日はまるで余裕なく放置。

娘の自由研究を一緒にやることになったので(^_^;)。しっかり2日かかりましたよ…。
しかも昨日の夜12時過ぎまで(-_-#)。
さすが鉄子、テーマは鉄道でした。
それにJRのスタンプラリーやら新潟旅行やらの報告記を交えて何とか完成。
写真たくさん撮っておいて良かった。
S90さまさまですな。

で、何で昨日そんなに遅くまで頑張っていたかというと。
娘の小学校は2期制で夏休みが短く、8/25から始業なんですね。
そして今日からは塾の夏期講習なので、昨日までには仕上げたかった訳です。
今日の授業中に居眠りしてなきゃいいんですが…
頑張れ、子wan-wan(笑)。
コメント
この記事へのコメント
windowsは捨てましょうw
2010/08/16(月) 22:24:41 | URL | かわかみ #SFo5/nok[ 編集]
>かわかみさん

なるほど!!・・・って(^_^;)。
それが出来ればどんなに楽か。
そもそもトラブル多発のDELLちゃん。
そろそろ買い替えなければのPen4XPを引っ張ってるのが悪いのですが。
2010/08/16(月) 23:59:19 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
OMG!
そういうときに限ってトラブるんですよね、PC...orz
僕はとりあえず気になった時にシステムポイントの復元を利用してます。
2010/08/17(火) 14:12:23 | URL | バリ #-[ 編集]
PCの調子が悪いと困りますね。いらいらして。

子wan-wanちゃんの夏休みの自由研究。
ぜひ見たいです。
差し支えなければ
学校から返却されたらアップしてくださいませ。
2010/08/17(火) 14:56:59 | URL | ねぎま #uHZoPL6Y[ 編集]
>バリさん
えーと・・・あ、オーマイゴッドってことね(^_^;)。
ありがとうございます。
Windowsが起ち上がらなかったので「システムの復元」まで行き着かないかな?と思っていたら・・・
今日はBIOS画面経由にしたら、ラッキー!、Windowsが起ち上がりました!!
無事「システムの復元」で回復です。
お騒がせ致しました。

>ねぎまさん
ありがとうございます。
子wan-wanの自由研究、リクエストとは恐れ入ります。
そんなに期待されるとつらいですが・・・(^_^;)
本人は頑張ってました。
名前や顔を隠せば大丈夫かな?
断言は出来ませんが検討いたします。
2010/08/18(水) 13:25:59 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する