犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
夏はやっぱり
100825_01

夏はやっぱりビールが美味い!
…は置いておいて。
夏になると飲みたくなる飲み物が他にもあります。

加賀棒茶」ってご存知ですか?
金沢に行くと当たり前に出てくるお茶。
これの冷茶が抜群に美味しいのです。
加賀棒茶はお茶の茎を原料とするほうじ茶なんですが、
ただのほうじ茶にはない独特の風味があって
それが癖になるんですね。
と言っても京番茶ほど癖が強すぎもせず。
(京番茶も好きですが・・・)
石川方面に行くと必ず小松空港でお土産に買って帰ります。
ただし一番安い奴(笑)。

で、これのペットボトルを偶然ナチュラルローソンにて発見。
思わず買ってしまいました。
もちろん茶葉から入れるとより美味しい気がしますが、
手軽に味わうにはオススメ。
今年はまだまだお暑いですから・・・
見つけたら是非どうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する