犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2010年8月の月例展
10wanwan08

いや、実に久々。
白ヒゲさんちの月例展
もっとじっくり取り組みたいものですが・・・
ごめんなさい、いつもギリギリ(^_^;)

月例展は大変ご無沙汰してしまいました。
出席簿なんてあったのですね。
そちらによると・・・なんと1月以来!
今年は本当に余裕がありませんでした。

さて、「はさみ」ということで、私も愛用の一品を。
えいやっと股を開いて半分見切ったので形が分かりづらいですが、
普通の形のはさみです。
もう15年くらい仕事で使ってますかね。
パーマセルなどテープがくっつかないフッ素コーティング仕様。
とにかく使いやすいです。
さすがに年季が入ってきて黒さは薄れてきましたが、
まだテープがくっついたりしないのはさすが。
「NEVANON(ネバノン)」というわかりやすい名前(笑)、
検索したらまだ売っているようですね。
ちなみに私のは17cmモデル。

Canon EOS40D
SIGMA 18-50mm F2.8EX DC MACRO (38mm)
ISO100 F3.2 1秒
CaptureOne4
CaptureNX2 & Nik Color Efex Pro 2.0使用

窓からカーテン越し自然光


いや、本当にお気に入りなんです。
その素晴らしい加工の詳細はこちらの
「Silkyはさみ」のページでどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する