犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
ピクトリコハイグロスフォトペーパー
10/16の記事に書いたピクトリコハイグロスフォトペーパー、今日ようやくPX-5500でテストしてみました。
ピクトリコ純正プロファイルでも結構良いらしい・・・とのことでしたが、結果はイマイチ。
明るい・・・というよりは明らかに浅い感じです。黒の締りが悪い。ボヤケて見える。
使うならやはりオリジナルのプロファイルを作らなければならないんでしょうね。
光沢感はEpson純正写真用紙よりいいんですが。
比較してみると色のことだけ言うなら純正プロファイルにおいての好みは写真用紙>写真用紙絹目>ピクトリコハイグロス、ですね。
ただ、PX-5500のEpson純正プロファイルはPM-4000PX同様やや暗く出る印象です。
ということはプリンタの個体差うんぬん以前に純正プロファイルは明るさよりも階調重視なのでは?と思いました。
コメント
この記事へのコメント
では、私の出番ですか?(笑
2006/11/08(水) 09:06:29 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
あ、ばれました?(笑)
また改めて連絡させていただきますね。
2006/11/08(水) 14:20:44 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
PLIEさんに頼む方が、betterかも。
2006/11/09(木) 04:54:24 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/58-d106d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック