犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
フランス・ボルドー その4
ボルドー_19

最終回はサンテミリオンの町中。
ボルドーワインの産地とは言っても
県庁所在地のボルドーの町とは違って、
サンテミリオンはとっても小さな町。
その中心にあるモノリスの教会です。

ボルドー_20
この教会の脇がサンテミリオンの町や
ブドウ畑を見下ろせる絶好のポイント。

以下8枚、追記にて。

ボルドー_20
他の町からサンテミリオンへと入る道を車の中から。
ね、いかにも小さな町でしょ?

ボルドー_22
中心地は石畳で光と影が良い感じ♪

ボルドー_23
チャペルを背景に町を望む・・・
ここで絵を描くのは定番なんでしょうかね。

ボルドー_24
ちなみに真下からチャペルを見上げるとこんな感じ。
ポチポチと人が見えるのがスケール感があって良いです。

ボルドー_25
撮影中にベタなお土産屋さん発見!
こういう「ザ・観光地」なお土産、
なかなか買う時間が無いんですよね。
5分だけ時間を作って・・・
ワインボトル型のマグネットだけ購入(笑)。

ボルドー_26
カヌレ屋さんも発見♪
実はカヌレはここボルドーが本場。
ワインの澱を取り除くため、鶏卵の卵白を使用していて、
余った大量の卵黄の利用法として考え出されたんだそうで。
はい、当然買って帰りました。
いわゆるカヌレのサイズの1/3くらいのチビカヌレの箱入りが
かわいかったのでそれを2箱購入。
日持ちは普通のサイズで7日間、チビで4日間だとか。

ボルドー27
フランスの車はやはりフランスが似合いますね。

ボルドー28
いくらでもお散歩写真が撮れそうですが、
実はこれ、ライターさん&通訳さんと別行動した時にはぐれた
20分くらいのお散歩写真でした(^_^;)。
あとはひたすらお仕事お仕事。
もっと時間があればなー、と海外ではいつも思います。
コメント
この記事へのコメント
田舎は良いですね
フランスは写真でしか知らないのですが、田舎もいいですね。
日本では信じられないデザインの協会も魅力的です。
2010/10/21(木) 23:01:24 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
>hiroinouyeさん
お返事遅くなりごめんなさい。
ハワイから戻って参りました。
フランスは都会でも田舎でもとにかくおしゃれです。
パリほど洗練されていなくても可愛くて魅力的なんですよね。
古いものも残して現代でも使えているのが良さなんでしょう。
2010/10/25(月) 12:37:18 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/28(火) 10:52:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
