犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
最近のお気に入り
PBスタビーマイナスドライバー_01

娘の溶蓮菌騒ぎ、一応薬がちゃんと効いて症状も治まってきて、
熱も1日2日で下がり月曜からは無事学校へ。
でも人にうつすことは無くなってもまだ微妙に菌の影響があるのか、
耳鼻科では更にもう1週間分薬を処方されたとか。
心配はしてませんが、早く完治してもらいたいもの。

さて、上の写真のブツ。
どこかで見覚えがありますか?
何をするために買ったドライバーかと言えば・・・
PBスタビーマイナスドライバー_02
答えはこれ。
梅本さんちのクイックシューの
3/8(大ネジ)-1/4(小ネジ)アダプタを締めるため。
商品名は「PBスタビーマイナスドライバー 138-6」。
先日クイックシューを追加注文した際に同時購入。

本当は梅本さんはカメラプレートのねじ込みに
オススメされているのですが、
本家サイトでご紹介中…クイックシューの下にあります
自分はこちらに困っていました。
さすがにこれなら締めやすい。

PBスタビーマイナスドライバー_03
おっと・・・
画像はマンフロットのクイックシューのカメラプレートですが、
もちろんこちらにも重宝します。
10円玉より断然力を入れやすい。
併記されているトップ工業製コインドライバーTRD-45よりも
オススメだとか。

PBスタビーマイナスドライバー_04
本家サイトの画像では
ついもっと大きいのかと思ってしまっていましたが、
書かれている寸法をちゃんと読めば小さいのはわかりますね(^_^;) 。
末端肥大系な私の手の上ではさらに小さく見えます(笑)。

さてこれを小さい&軽い&値段もさほど高くない、と見られるか?
そこが気に入るかどうかですね。
これを見せると、「でも10円玉よりかさばる」
とか「10円玉は10円で買えるからね」とか、
ストレートなご意見もたくさん聞きました。
確かに1680円は安くはないけど・・・
私は気に入りましたよん♪
コメント
この記事へのコメント
10円玉の直径が60mm以上あればいいんですが。
(更により硬い材質であること)

なお、組み立て家具等にも使えて、こちらでも重宝しますよ。
2011/02/23(水) 09:29:59 | URL | らじお #aYDccP8M[ 編集]
>らじおさん

ということでお世話になっておりますm(_ _)m。

絶妙な形&大きさで快適!
きっちりしまる感じがあって安心感があります。
ありがとうございました。
2011/02/24(木) 10:59:22 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する