犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
イチロー…鳥羽
110309鳥羽

富山から名古屋への移動も無事に済み、
本日は伊勢取材の後鳥羽へ。
仕事が終わって昼食は4時頃。
付近にお店がありそうなのは鳥羽の展望台のみ。
こんなところでわざわざ伊勢うどんを食す。
相変わらず何とも言えないお味(笑)。

上の写真は展望台駐車場にある「兄弟酒」の石碑。
お土産屋さんにはやたらと鳥羽一郎ブランドのお土産が。
もしかして鳥羽出身だから「鳥羽」一郎?

と思ってwikiで調べてみたら…
やはり鳥羽出身だったのですね。

さらに、「兄弟船」ってのもあったよな、
と思ってたら、なんと山川豊は実弟だったのですね。
どうりで二人そろって石碑の前で記念写真撮ってる訳だ。
お勉強になりました。

明日は熊野…
っていうか新宮・那智の滝方面へ移動です。
コメント
この記事へのコメント
山川豊の前で
山川豊かの前でアメリカ橋を歌ったことがあります。
声が出ていないといわれました。
とても恥ずかしかったのを思い出します。
2011/03/10(木) 19:49:54 | URL | hiroinouye #6dcvf9aw[ 編集]
>hiroinouyeさん
もろもろあってえらくお返事がおくれてしまいました。すみません。
この記事のときにはよもや大地震が起きるとは思わず・・・。

しかしご本人の目の前で歌うとはとても貴重な体験をなさってますね(笑)。
逆に山川さんの生歌がもし目の前で聞けているとしたら羨ましいなぁ。
2011/03/15(火) 10:03:45 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する