犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
明日は帰京か?
2011_04京都_01
なんとか元気にやってます。
とはいえ毎日食事から戻るとバタンキュウ。
服着たままベッドに横たわっている日の連続…。
今晩ようやく夜に風呂に入れました。

で、上の写真。
もちろん京都ですが、
仕事写真はさすがにまずいので、関係ない場所の桜を。
結局三日連続雲一つ無い青空とはビックリ。
昨日・一昨日の暖かさでだいぶ京都の桜も咲いてきましたが、
まだまだの場所も多く。
金曜日に雨が降るそうで、一旦一区切り、
急遽明日東京に帰ることに。
で、また日曜の晩から水曜まで京都に入るそうな。

2011_04京都_02
こんな感じで関西でも影響があるのですね。
この店には2Lの水のペットボトルはありませんでした。
たばこなんかも張り紙がしてありましたね。
あとコンビニの看板の照明が落としてあるのも
関東までだけではないんですね。
夕飯のために入った居酒屋では
常連さんから「東京は大丈夫なの?」と心配されました。

今日は花粉症が酷かった。
やはりマスク無しで外ロケしてからか…?
久しぶりにくしゃみが止まらず、
日焼けと鼻のかみ過ぎのダブルで顔が赤くて恥ずかしい。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま、もはや私より京都をご存知ですねぇ
2011/04/09(土) 09:15:53 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
いえいえ、恐れ多いです(^_^;)。
正確ではないですが、以前は年に4、5回行っていたとはいえ、5~6年ぶりの京都でしたから・・・
でも「まるたけえびすに~」の「京の数え歌」、東西の筋だけは辛うじて覚えてます(笑)。
碁盤の目だからこの歌覚えてると便利ですよね~。

yamadaさんの「京都に行ったらハモ!」が強く記憶に残ってまして(笑)、帰りの新幹線のお弁当に駅の回転寿司屋にて「ハモの押し寿司」を買ってしまいました。
常に個人行動ではないので「ハモのおとし」を探す時間がないのが残念です。
2011/04/09(土) 10:44:23 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
ハモのおとしは夏です。

京都駅地下のスーパーで買って新幹線で食べるのがおすすめです。
東京まで持って帰るともう味が落ちます。
2011/04/15(金) 07:08:33 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する