犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
富山といえば
110504富山_01
チューリップということで。
こんな催しも。

110504富山_02
確かにチューリップだらけ。
カメラマンだらけ、でもあります。
一眼レフ2台ぶら下げてると、若いカップルの
「写真撮ってください…このコンデジで」攻撃にも
さらされます。
「『有料』の札、首から下げとけば?」
と編集さんからもからかわれます(苦笑)。

110504富山_03
今日の午前中は日差しが強くて暑かった。
ソフトクリームでも食べたいな、と思うと…各種勢揃い。
私が食べた「海洋深層水塩ソフト」、
思ったよりも塩味はほんのり。
編集さんは「白えびソフト」。
私的には当然ありえません。
しっかりえび風味だったそうです。

110504富山_04
背後に山を抱いてなかなか良い景色のところが多いです。
仕事写真はもちろん載せられず。残念。

110504富山_05
ちなみに泊まっているのは…今話題のこの店の近く。
今朝ちょうど車で目の前を通って思い出しました。
さすがに焼き肉を食べに行こうという話にはなりません。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまー
で、またまたワイヤレスの話ですが・・
CLSとラジオスレーブの両立に成功しました! カメラのシューにSU-800、ラジオスレーブ発信機をシンクロコードでカメラに接続。
両方の発信機をつけシャツター切ると両方の受け手ストロボ同調です。そんなことわかってる・だったらごめんなさい。
2011/05/05(木) 12:25:58 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
またまたお返事遅れてすみません。

いえいえ、初耳です。
試してみようとも思いませんでした。
今度Canonでも試してみます。
2011/05/07(土) 23:59:39 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する