犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
代休ウィーク
110514_01
Canon Powershot S90 以下すべて

先週のGW出張の後、月火で現像・納品作業をぐわーっとこなし、
ようやく代休を取ることに。
といっても医者に行ったり、マッサージに行ったり、
家事こなしたり、と結局忙しかったのですが。

呼吸器科、ざっくり言えば「喘息」について、
もう通い始めて1年半以上になりますが、
今まで通っていた所が経営が変わって一旦閉院、
となってしまったので新しい病院に変更。
実はそちらの方が設備が整っていて、
初めての検査をすることに。
喉に希釈した刺激物を吸入していき、
だんだん濃度を濃くしていくことで、
どれくらいアレルギー反応があるかを調べるテスト。
で、結果はと言えば。
最終段階より2つくらい前で反応。
これは今より薬を増やす必要は無いが、
まだ刺激には敏感なので、
継続して吸入する薬(アドエア)を継続、
と言う結果だそうで。
とはいえ経過は順調とのこと。

110514_02
バラの季節になってきましたね。
我が家のバラ、今年も順調に開花。
地植えにしてだいぶ育ってきました。

110514_03
昨日は車に乗ろうとエンジンをかけたらキュルキュルと異音。
慌ててディーラーに出向くと、「ファンベルトの鳴き」とのこと。
新車で購入して3年半ちょっと、距離はまだ1万キロちょい。
ファンベルトってこんなに早くダメになるもんでしたっけ?
ともかく在庫もあったのですぐに交換。
その後オートバックスに出向いて安心安全点検。
ええ、車検は節約(^_^;)…
ディーラーは止めて、
オートバックスのメンテナンスパックに加入してます。
12ヶ月点検・オイル交換など込みでも
ディーラーの車検並みの値段なので
お得だと思います。
洗車もしたし、車は準備万端。
高速1000円ももうすぐ終了のようですし、
明日あたりどこかへ行きたいものです。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
ファンベルトの鳴き・・なつかしいです。
2011/05/14(土) 17:08:57 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>ファンベルトってこんなに早くダメになるもんでしたっけ?

普通ならない。
もう少し頻繁に乗っていれば逆に大丈夫だったのかも。
2011/05/15(日) 15:08:31 | URL | animato-mtn #aXvzjISo[ 編集]
>yamadaさん
yamadaさんというと今や新幹線なイメージですが(^_^;)…
昔はやはり車好きだったのですか?

>animato-mtnさん
なるほど、頻度の少なさは確かにあだになったかもしれませんね・・・。
という訳で昨日は少しでもってことで愛車が大活躍。
名古屋日帰り旅行してきました。
730kmくらい走りましたかね。
私的1日最長記録。
高速1000円様々です。
2011/05/16(月) 12:38:53 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する