犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
今日は福井
110607_02
Canon EOS5Dmk2 EF24mmF1.4L II

※ 23:30 画像追加&加筆修正

今日明日で今度は福井に出張。
今回は畑カメラマンです(^_^;)。
本番は明日の早朝なのでいつもよりゆっくりめのスタート。

毎度のことながら経費削減、車にて約650kmの旅。
私は運転はするとしても代打なのでまだ楽なんですが。
先ほど北陸道に入りました。
都内を10時に出たので、
北陸道分岐点まで休憩一回挟んで4時間かかりましたね。
福井に行くのに遠回りなのでは?と私も思いましたが、
ナビによると意外にも東名経由との差は30分弱。
しかも先日の日帰り名古屋旅行の時も思いましたが、
東名はトラックが多くて疲れるんですよね。
なので納得の上信越道経由です。
今日は晴れていて気持ちが良いです(^_^)。

11時半頃上里SAにて早目の昼ごはん。
いつもは早朝に出てここの吉野家で
朝定食→スタバでコーヒーをテイクアウト、
がお決まりなのですが。
今日は前から気になっていた「肉汁 上里うどん」に決定。

110607_02
Canon Powershot S90

「上里町の小麦を使用したコシの強いもちもち食感が特徴」
とのことですが、なるほど確かに。
讃岐うどんなどとはまた違った素朴な美味しさ。
私の父方の墓が埼玉県の北本にあるのですが、
昔そちらの親戚の家でいただいた
手打ちうどんの味を思い出して懐かしかったです。
つけ汁が甘過ぎなのが少し惜しいなぁ。

ナビの福井到着予想は17時。
もう少し早く着くべく爆走中(^_^;)。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

えぇ、、、休憩一回挟んで650キロを車で4時間ですか?(汗
2011/06/07(火) 18:58:53 | URL | 福岡 O #p6VWNaZA[ 編集]
>福岡 oさん
こちらこそご無沙汰しております。
えーと、道中に携帯から書いてしまったので大変紛らわしい表現に…(^_^;)。

北陸道分岐までが4時間だったんです(汗)。
その後ナビ予想よりは早く、4時半頃現地に到着しました。
結果約6時間半の道のりでした。
2011/06/07(火) 23:15:42 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する