犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
夏は麦茶
黒部モルト麦茶
昨日は蒸し暑かったですね~。
こう暑いと麦茶が飲みたくなります。

ということで思い出しました。
先日北陸道のサービスエリアで目に留まり買った麦茶。
「黒部モルト麦茶」です。

どうせなら飲み飽きたいつものお茶より地元ブランドを、
と気軽に手に取ったのですが、これがなかなかどうして。
・・・美味い!!
「味の決め手はモルトです」と書いてある通り、
香ばしさも良いのですが、「名水」とも書いてあります。
そう、水がやわらかくて美味しいのでは?
という味なんです。

そういえば富山県と言えば美味しいお水。
立山連峰の雪解け水が湧き出すエリアがたくさんありまして、
川の流れも綺麗。
そりゃお茶入れてもうまいべさ。

で、思わずメモ代わりに高速を走る車の助手席でパチリ。
でもそうそう街中で見かけるわけでもなくて・・・
帰りの北陸道で自分へのお土産として一本購入。

そしたらですね。
見つけちゃったんです、先日。
場所は納得の有楽町。
そう、皆さまおなじみの交通会館ですね。
富山のアンテナショップも入ってるんです。
普通のお茶と変わらない値段ですから、
銀座有楽町エリアでこの夏喉が渇いたら是非(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
