犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
無題
ちょっと遅れましたがあまりこのブログでしない類の話題。

児玉龍彦氏(東大先端科学技術研究センター教授・
東京大学アイソトープ総合センター長)の
国会での参考人質疑の動画です。
「放射線の健康への影響」について。

http://www.youtube.com/watch?v=DcDs4woeplI&feature=player_embedded

各方面で話題になってます。
私も親しい友人のブログで教えてもらいましたが、
私の割と巡回コースにしている他のサイトでも話題に上がっていて、
私も影響を受けました。

藤原新也氏 「Shinya Talk」2011.7.29 & 31分
http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php

新井信介氏 「京の風」2011.7.29分
http://midorinonet.com/purplejade/2011/07/%e5%85%90%e5%b3%b6%e9%be%8d%e5%bd%a6%e6%b0%8f%e3%80%82%e4%bd%93%e5%88%b6%e5%86%85%e3%81%ab%e3%80%81%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%83%9b%e3%83%b3%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%81%ae%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%81%ab/purplejade.htm

具体論は人それぞれあると思いますが、
この熱意と危機感は首相・内閣・国会こそが持つべきでしょう。
まずはYouTube、必見です。
まだの方は是非。

それと友人のブログのコメント欄で教えていただいた
東京新聞のコラム「筆洗」もこの参考人質疑に関する内容です。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2011080102000018.html

是非ご一読を。
最近の東京新聞、注目ですね。


ちなみに時間の無い方。
内容書き出ししてくれているブログもあります。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-626.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
