犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
鉄話_会津若松
110722会津_01
飛行機かと思いきや。

110722会津_02
実は山形新幹線の座席でした。
7/22のエントリーで書いた会津若松行きの途中、
郡山まで乗車した新幹線。
山形新幹線に乗るのは初めて。
先日の記事では狭くて荷物が置けない~、
と書きましたが、車両は新しく設備は良いかも。
しかし読書灯は何故?
飛行機のように車内が暗くなるのか?

110722会津_03
お、これは!?

110722会津_04
キター!!AC!
のぞみ以外にACがあるとは知らなんだ。

110722会津_05
このゴムの輪っかだけ何のためか不明。
ん~~~・・・傘用?

110722会津_06
会津若松まで電車で行ったのも初めて。
通常在来線利用でもほとんど特急利用なのですが・・・
磐越西線は意外と接続悪く鈍行の旅。
最近はあかべこもゆるキャラ?
でも電車に書いてあるのはかわいいかも。
娘への土産はこのゆるキャラあかべこ三連キーホルダー(笑)。

110722会津_07
えー、会津若松直前の車窓。
鈍行列車の旅は・・・仕事でなければなお嬉しいのですが。

110722会津_08
会津若松にも「がんばろう!東北」の文字が。
取材先の方のお話によると、
原発からは離れた山側とは言えどやはり「FUKUSHIMA」
というくくりで見られてしまうため、
観光地としては影響が大きいとの事。
特に林間学校など生徒・児童が訪れることも多かったそうで、
それらがパタッと無くなって寂しいです、とおっしゃってました。

110722会津_09
夜8時前まで撮影していたので、
郡山では当然こんな時間の新幹線に。
向かいは下りの最終だと思います。
車両にも東北のロゴマークが入ってますね。



さてさて、本日に戻って。

いや、前のエントリーで危惧した通りの先週でした。
撮影&データ現像でヘロヘロ・・・
高価なものを狭い場所で撮影の連続・・・
肩がカチコチでした(^_^;)。
データも金曜日ではとても終わらず土曜出勤。

山場を乗り越え、ようやく月・火は第一弾夏休み。
今年は部署単位で決めた日に強制夏休み。
もちろんお題目は節電なんですが・・・
まぁ、やり方を見てるとあまり意味は無さそう(- -#)。
ま、でも8/2は妻の誕生日なのでちょうど良いといえば良い。
何とかプレゼントも買えました。
なけなしの小遣いからピアスを購入。
気に入ってもらえると良いのだけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する