犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
あと一息
先週はレイアウトが上がったページから本番使用のデータがほぼ確定、現像ウィーク。

金曜日も終電に駆け込む羽目になったのは…また、もうすぐ作業が終わりそう…な段階でカーネルパニックが起きたから(泣)。
またCaptureOne6Pro使用時。
前回はCaptureOneのバージョンを6.2.2に上げて、「OPEN CL」をONにしてみたのですが、やはりそれがいけなかったか…。

土日は原因不明の絶不調。
蓄積疲労?夏バテ?夏風邪?37℃ちょっとの微熱。
土曜日は食事以外寝っぱなし。
胃なのか?内臓の調子も悪く。

本日も朝、体が重くて起きられず、やや遅れて出勤。
とはいえ入稿データの納品を急がねばならず、今日も終電近くで何とか完了。

お腹の調子は相変わらずも、全体的なダルさは夜になって楽になってきた気が…また仕事しながら治すのかね(^_^;)…まぁ油断は禁物ですが。

そうそう、今日もCaptureOneで大量現像でしたが、「OPEN CL」をもう一度OFFにして作業。ついでにどうもeSATAは原因ではない可能性が高いかと判断、敢えて再度eSATAカードを取り付けて作業してみました。
結果今日のところは問題なさそうですね…。
こりゃますます「OPEN CL」が怪しいなぁ…。

明日明後日で何とか全て納品して、木曜日からは夏休み第2段。
今回は山中湖に旅行に行く予定です。
もうひと頑張り!
コメント
この記事へのコメント
Windowsだと結構頻繁にビデオカードのドライバの更新があり、結構大きなバグフィクスもされています。
またビデオカードのファームウェアもたまに更新もあります。
そちら関係をビデオカードメーカのサイトでチェックされるのも一つかと...
2011/08/11(木) 02:23:44 | URL | PLIE #2S.HEQSk[ 編集]
>PLIEさん
ありがとうございます。
そうだ、PLIEさん以前もそんなことおっしゃってましたよね。
英語だらけのHPは苦手ですが・・・
ネットで情報集めてみようと思います。
2011/08/11(木) 08:42:55 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
