犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
しっかり夏休み
無事データの納品も済ませ、予定通り夏休みに突入。
昨日から山中湖におります。

昨日の朝は準備に手間取り10:30頃と遅めの出発だったので、東名もそれなりの渋滞は覚悟してましたが…
故障車とか事故とか緊急工事とか下らない理由で川崎の料金所を過ぎたらすぐ大渋滞(-_-#)
いくら冷房をかけても日向の車内は暑く、渋滞中はかなりバテます。
冷たい飲み物はかなり多めに持参するのが吉。
サービスエリアでも飲み物が売れ過ぎて自販機でも売店でも売れ筋の飲み物は全く冷えてませんのでご注意を。

海老名の手前辺りからは流れだしましたが、大井松田の先からは更に凄い渋滞との情報、想像するに箱根&富士五湖への玄関、御殿場ICは出口渋滞が半端ないと判断。
意を決して大井松田で降り一般道へ。
国道246号へ合流後はノロノロ、やはり一般道も渋滞が激しかったか、と一瞬焦りましたが、市街地を併走する県道?で迂回しながら進むと途中からはスムーズに流れ始めました。
ふと左横を走る東名に目をやるとあちらは大渋滞。
結果大正解でしたね。
国道からなら御殿場インター付近を通らず斜めに山中湖方面にショートカット、あとは混雑知らずで無事到着。


ステイしているのは湖畔より少し上がった場所でして…
いやぁやはり涼しい♪
こちらに来てみると、東京がいかに暑かったか気付きます。
インターネットの環境も無いので、少しのんびりしてきます。
月曜日に帰京予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する