犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2011山中湖その1
戻ってきました」のエントリーから10日以上経ってしまいましたが。
夏休みの山中湖旅行ネタをようやく。

110812_01
山中湖初日は「しっかり夏休み」のエントリ通り、
渋滞で到着が遅くなり、温泉に行った程度で終了。
2日目は涼しい環境でゆっくり寝て午後から活動開始。
湖周りは何度も遊んだことがあるので、別のエリアへ。

山中湖からは車で1時間ほどかかりますが・・・
「ふ、じ~さふぁりぱ~く!」に初めて行ってきました。
ナイトサファリ」ってのがあるんですね。
夜の方がお安いのもポイントではあるのですが、
何せ暑い時間帯は動物もぐったりしていることが多いらしく、
(大昔、妻が子供の時に行った記憶ではそんな感じだったとか)
動物が動いていることを期待して夜の部へ。
長いので以下追記。

閉園ギリギリだとお土産屋さんのレジが混雑するだろうとの予測で、
先にお土産屋さんで買い物を済ませ、いざサファリゾーンへ。
そのままマイカーで周遊コースに乗り入れます。

110812_02
「クマゾーン」「ライオンゾーン」など、
動物ごとにエリアが分かれています。
途中まで写真撮るの忘れてました。
これはライオンゾーンを離れる間際の写真。
こんな風に車が連なってゆっくり進みながらの見物。
夜マイカーの中で家族で話をしながら、
ってのはなかなか雰囲気も良く楽しいです。

110812_03
こんな風に次は「トラゾーン」だよ、と看板が。

110812_04
トラだー!すぐ近くにいます。

110812_05
次はチーターだ!
でもこれは暗かった。
40Dで適当に撮った割には良く写ったなぁ。
動物は照明がそれなりにある場所に居ることが多いのですが、
こんな風に暗めの場所に居る場合ももちろんあります。

110812_06
サイ!?
岩かと思いました(汗)。
こいつらはお休み中かな。

110812_07
お、キリンゾーンだ!

110812_08
おーやっぱキリンはでかい!

110812_09
エサをあげてる人たちですかね。
ナイトウォーキングツアーとかナイトスコープを使って、とか
いろいろな企画があるようです。
またチャンスがあったらそちらも楽しそう。

110812_10
シカですかね~。立派なツノ。
写真には無いけどトムソンガゼルとかもかわいかった。

110812_11
おー、いっぱいいるー、なんてのんきに見てたら・・・
ロバ君?がふらふらと車道に(汗)。
車道は一方通行で2車線ありますので、
うちの車は隣の車線に逃げて通過しましたが、
その直後、別の子が隣の車線も塞ぎとおせんぼ?(笑)
うちの後ろの車の方々はしばらく通行不能になってました。

いや、楽しかった。
娘も大満足でした。
でも園を出たらもう9時近く。
途中の中華料理屋さんで夕飯。
やけに盛りが多くて安いなぁと思ったら・・・
周りはガタイの良いお兄さんたちばかり。
自衛隊の方々の行きつけのお店だったのね。

その後温泉に寄って、戻りは12時近く。
ちょっと夜遅くまで遊びすぎたか(^_^;)…
翌朝は案の定寝坊気味。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
