犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
2011山中湖その2
110813_02
Canon EOS40D & Canon Powershot S90

で、翌日は「戻ってきました」の回でも書いた「花の都公園」へ。
こんな感じで山を背景に花畑が広がります。
絶好の家族記念写真の舞台ですね(笑)。
この時期は百日草が咲いてました。

110813_03
ひまわりも負けじと咲いてます。
ひまわりはこの場所以外にもたくさん植わっていました。

さて、お花畑もよいのですが・・・

110813_07
この日の大きな目的はこれ。

110813_04
とうもろこし摘み取り体験」。
事前に「山中湖のとうもろこしは甘くて美味い!」
と聞いていたので期待大。
取り方のレクチャーを受け、
教わったとうもろこしの太さと同じぐらい立派な奴を探します。

110813_05
これでどうかな~?

110813_06
お、なかなかいい感じ♪

いっぱい取りたいのはやまやまなれど、
そんなに日持ちもしないしたくさん食べられる訳でもない。
一人2本、家族で6本取って終了。
お兄さんのところに持っていくと
やや細めのとうもろこしを数本おまけしてくれました。

そして妻が「生でも食べられるんですか?」と聞いたところ、
「ええ、大丈夫ですよ」と言って早速一本パキッと割って下さり、
みんなで試食。
ええ~!?本当に生でも甘くて美味しい!
これにはびっくり。
そのお兄さん、後ろの木を指差して「ほらあいつらも・・・」って・・・
良く見ると木の枝の分かれ目に剥いたとうもろこしが。
さらに良く見るとカブトムシが・・・
チュウチュウとうもろこしを吸っているではありませんか。
よほど甘いんですね。
後で茹でたらさらに甘くて美味しかったです。
「ゴールドラッシュ」という特に甘い品種なんですって。
これは山梨に限らずおすすめでしょう。

110813_08
で、最後に乗馬してこの日は終了。
以前見たカットとは微妙に違うはず(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
