犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
機種変更
新旧携帯
Canon Powershot S90

すみません、超手抜きリビングの蛍光灯撮影です(汗)。

奥の青い子が4年前に購入した携帯、W52SA。
ついに現役を退くことに。

なんら不満の無い優秀な子でした。
この世代は先日のauさんのアナウンス、
「2012年7月23日以降ご利用ができなくなる機種」
に該当する機種が多いのですが、この子は実は対象外。
しっかり使えてしまうのでまだまだ、と思ってたのですが。

8月が更新時期との事で、マイショップからメールが。
更新に合わせて期間限定でお安く機種変できるとか。
しかも古い機種での契約だったので、
新しい機種なら月々の料金が下がりますよ、と甘い言葉。
で、その中で一番安かった子に意外と一目惚れ。
まぁ4年も経ってますから、いつ壊れてもいいように
そろそろ新しいのに変えて、古い子はバックアップに、
と考えて決断。

で、今回は写真でも読めますが、
私には初のソニエリ機、「URBANO MOND」。
本当の見た目はこんなに明るくない焦茶色です。
この焦茶色と本体の薄さがお気に入り。
4年も経つと液晶の解像度が上がってるんですかね、
高精細で綺麗です。
あと歩数計機能は嬉しいですね。
いかに普段歩いてないか思い知らされました。
今までよりはつい頑張って歩いてしまうのは何より(笑)。
W52Aに負ける点、TVは見づらいかな・・・。

本当は7月の頭に購入したのですが、
余りに仕事が忙しい時期だったので、
デビューが遅れて、8月末からようやく稼動。
文字の切り替えや変換の作法が微妙に違うのがストレスでしたが、
だんだん慣れてきたかな。
一応GLOBAL PASSPORTも付いている機種を選んだので、
料金のことを考えると積極的にかける気はしませんが、
いざと言う時には心強いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
