犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
とほほな金曜日
北陸道通行止_01

えーと、期せずして間近に見た日本海。

富山出張は7割方・・・無事?終了。
初日&2日目はしっかり雨に降られて搬入などは大変でしたが、
当日の関東地方を思えば恵まれてました(^_^;)。

で、2日目の晩、
取材した酒蔵の方に紹介されたお店に行くと、
その酒蔵のお酒が差し入れ済み・・・
さすがに「とりあえずビール!」とは言えず。
しかも美味しくてつい飲みすぎ・・・。
翌日は酷い二日酔い(@_@)。
日本酒の二日酔いはこんなにも辛かったか。
日本酒だけで最後まで通すなんて久しぶりで油断しました。

3日目は何とか車に乗ったものの力入らず。
午前中は川を背景に日本酒のボトル撮影。

そこからさらに移動して新潟県の山奥に行く予定だったのですが。

北陸道通行止_02

なんと北陸道が通行止め(-_-#)。
海沿いの国道、抜け道無し。
インター2つ分進むのに2時間強(泣)。
写真はその時に通った海沿いの国道8号線。
うーん、もう一生通らないだろうなぁ。
しかし綺麗な青空なのに通行止めが解せない。
で、ようやく解除されて高速に乗ってみると
そこから通行止めになりそうなほどの大雨!
1枚目の写真の雲がみるみる陸までやってきたのですね。
時間は食われるし雨は酷いし・・・
頑張って新潟方面を経由しましたが、
撮影不能と判断。
ほぼ長距離ドライブだけの1日となってしまいました。
2日酔いは結局夕方6時くらいに解消。
運転手様、使い物にならなくて済みませんでしたm(_ _)m。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する