犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
富山みやげ
草楽煎餅

先日の富山出張で買ってきたお土産、「草楽煎餅」。
今年はかなりの回数富山に行ってきたので、
お土産も手詰まり気味。
まぁ富山と言えばやはり「鱒のすし」が有名でしょうか。
それも2回ほど買ってきましたし、他には
「ホタルイカ」「白エビ」関係が有名ですね。
まぁ確かに美味しいのですが、
いかんせん生もののお土産は
仕事しながらだと買うのが難しく。

で、今回は富山駅前のビルに物産館みたいなところがありまして、
そちらで試食して決定。
「富山の薬売り」をイメージしての商品なんでしょうか。
パッケージは渋いですがなかなかどうして美味しいです。
熊笹味?よもぎに近い緑な感じの香りが爽やか。
中身の写真撮り忘れましたが、
クッキーに近い感じの食感のお煎餅です。

この袋で500円ちょっとだったかな。
ちょっとしたお土産にオススメです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する