犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
山形・秋田その2
111018_20山形_秋田_02
Canon Powershot S90


本日も時間無く駆け足にて更新。

さて、なかなか押せ押せのスケジュールの出張だったので、
ご飯の時間も余裕が無いことが多く。
ささっと何かを食べるために入ったのが、こちら。
「道の駅 にしかわ」
月山の麓の町ですね。

111018_20山形_秋田_03

綺麗な建物ですし、
もちろんちゃんとしたレストランもあったのですが。
急いでいたのと・・・
「山形、山形・・・いも煮が食べたーい!」
モードのところに「いも煮」の文字が。
迷わずこちらのプレハブのお店で注文。

111018_20山形_秋田_04

これがまた美味かった~~!!
牛肉のお出汁がしっかり効いてて、
芋もごろごろ、しかもちょうど良いやわらかさ。
しっかりお腹にたまりました。
今回はこれが一番意外で印象に残った食べ物かな。
「美味しい」となるともう一つ並び立つものが・・・
それはまた次回に。


そうこうしている間にまた明日・・・
いや今日の夕方から出張。
松本に前日泊です。
松本・安曇野エリアでまたまた神社めぐり。
朝早くて寒いんだろうなぁ・・・
・・・いやいや、頑張ってまいります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
