犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
惨敗…
111111チウフェン_01
「勝負だ!」と言ってみたものの、見事に初日から3連敗。
雨続きの台湾。
特にこのチウフェン(=九ふん…人べんに分)では酷い降り。
旅の…いやいや出張の記念に
仕事っぷりをライターさんに撮ってもらいました。
もうビチョビチョです…。

111111チウフェン_02
本当は奇麗な海が見えるはずなんですが(涙)。

111111チウフェン_03
これが「阿妹茶酒館」という有名な茶藝館。
「非情城市」という映画の舞台になったんだとか。
で、ジブリの宮崎監督もここに入ったとかで。
(あ、私たちは入る余裕無し)

111111チウフェン_04

その窓際に座ると正面に見えるのがこの建物。
これが湯婆婆の湯屋のモデルだとか、
ヒントを得たとか言われてるんだそうです。
まぁwikiを見ると他にモデルと言われている建物も数々あるようですが。
でも確かに海へ向かう斜面にそそり立つ建物ですから、
イメージは近いかも。

…しかし写真に写るほど酷い雨だこと(^_^;)。

それにしてもようやくの写真付きアップ。
昨晩は一時的にホテルのこのフロアだけ
ネット接続ができないトラブルが起きていたらしくアップ断念。
まぁそれ以前に疲れと睡魔で風呂も入れず
寝間着も着れず電気つけっぱなしで寝てしまう毎日。
今日は初めてちゃんと寝る前に風呂に入れました。

天気は一昨日、昨日と午前中だけ晴れ間が見えましたが、
午後になると降ったり止んだり…。
明日の夕方は夜景チャレンジなので、
せめてその時だけは…と祈るばかり。

ではおやすみなさい。

コメント
この記事へのコメント
試練ですなぁ
その中から楽しみを見つけましょ。
2011/11/14(月) 20:15:21 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん

ありがとうございます。
本当に今回ほど雨だらけの出張は初めてです。
まぁ、レストランやホテルの撮影も多かったので、雨で全てが台無し、ではないだけまだマシです。
夜景も傘さしながら何とか撮りました…。
2011/11/16(水) 02:17:23 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する