犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
iPodTouchからのテストも兼ねて


iPodTouchのFC2ブログアプリから初投稿。
上手くいくでしょうか?

さて、写真は「匙屋」のさかいあつしさんの作品展のDMと作品。
自宅から遠くない碑文谷のギャラリー「宙」での作品展とのことで昨日、日曜日に行ってきました。
ちょうどご本人もいらっしゃったので、久々の再会。
実は…もう3年以上前になりますか、国立のお店を取材したことがあり、その時以来。
ちょうど同世代ということもあり(確か…)、話もはずんで、取材終了後自分用に購入したのが手前の小さいスプーン。
匙部分が桜、柄がウォルナットだそうです。
これを毎朝のヨーグルト用に使っておりました。
自分が育てたさかいさんの
作品を、またさかいさんに見て貰えたのが里帰りのようで嬉しかったです。
500円で塗り直し、もう500円で欠けの修理をしてもらえるそうなので、長いお付き合いが出来そうなのも嬉しいのですが、私のスプーンは綺麗に使ってますねー、とお褒め頂いたのでまだ塗り直しの必要は無いみたい。
そして奥の子は今回買った大き目のスプーン。
木の匙は口当たりが優しいんですよね。
また楽しみが増えました。
コメント
この記事へのコメント
お、上手くいってる(^^)。
Touchのカメラなので画像が貧弱でゴメンなさい。
2011/11/28(月) 08:43:16 | URL | wan-wan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する