犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
また京都出張なもんで


先週水曜日に京都出張があったので、そのまま機材をホテルに預けて、
今回は少ない荷物で京都入り。
編集者とバラバラで入ったので、夜食欲がむくむくと(笑)。
駅前のホテルだったので…跨線橋を渡れば第一旭ではないか!
隣の新福菜館と二軒並んだラーメン屋さん。
でも新福の方は夜10時まで。
行ってみたら深夜に行列でビックリ。
2時までやってるので人気なんですね。
思ったより回転が早く無事ありつけました。



第一旭は初めてでしたが、やはり傾向としては隣の新福菜館と似てますね。新福ほど黒くないですが、見た目よりさっぱりしたお味なのも一緒。
さらっといただけてしまいました。
九条ネギが京都ですなぁ。
コメント
この記事へのコメント
名物を食するのも出張の楽しみの一つですね。
僕は家族旅行の際に、どちらにしようか迷ったあげく新福菜館の方に入ったことがあります。味は忘れましたが(爆)
2011/12/05(月) 07:59:04 | URL | イトケー #-[ 編集]
>イトケーさん
あの高倉跨線橋は新幹線八条口からタクシーに乗るといつも通る場所なんですよね。いつも行きたいなと思いながら実現したのはようやく今年の春・・・ほぼ20年越しの夢実現(笑)。
そのときは新福菜館でした。
なので今回は多少無理してももう一軒を訪ねてみたくて。
私はどちらかといったら新福菜館派ですかね。
2011/12/06(火) 14:27:40 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する