犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
この天気が欲しかった…
111213_02
更新が遅れましたが、先日の東京~沖縄のフライトの道中。
こんな超快晴で飛行機に乗ったのは初めて。
また3時間睡眠とかだったのですが、
眠気が吹き飛ぶ窓の外。
富士山が綺麗でした。

111213_01
裾野から駿河湾まで超クッキリ!

111213_03
この雲と雲の影の立体感が凄かった。
南アルプスから北アルプスまでも見渡せました。
いつも通路側の席に座るのですが、
この日ばかりは窓側にすれば良かったと後悔(笑)。
わざわざ席を立って小さい窓へ何度も往復してました(^_^;)。

111213_04
でも沖縄に着いたら天気予報どおり雨。
しかも飛行機が遅れていたので、
急いで昼食をかきこみ取材先を目指す。
さっと食べるならやはり沖縄そばでしょ、
ということで、レンタカー屋さんに近所のお店を教えていただく。
ちょっと空港側へ戻りますが車で5分かからず「那覇亭」へ。
時間がかからない、とのことで、
看板メニューの「那覇そば」をいただく。
「本ソーキそば・軟骨ソーキそば・三枚肉そばの
3つの味が一度に楽しめる」のが売り。
汁があっさりとこってりの2種類。
私はこってり豚骨スープをチョイス。
いや、なかなか美味いですよ。
沖縄そばは他にも名店が山ほどあるはずですが、
駐車場もあってアクセスも良いこちらもなかなかオススメです。

しかし、この後の高速道路で台風のような大雨にあうとは
この時は露知らず…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する