犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
1月もあと一週間ほど

うえの写真は塩釜のラーメン屋さんです。

さて、また気付けば1週間。
相変わらず忙しい1月、体力的にギリギリなのは変わらずだなぁ(^_^;)。

前回の最後に書いた通り、先週水曜・木曜で塩釜に出張してきました。
不安は的中、睡眠は1時間ほど、早朝4時に出発、途中仮眠、運転、また仮眠で、塩釜到着は9時前。
前日たまたま早めの花粉症の薬を耳鼻科でもらっておいたら、早速鼻水が止まらなくなり、それが睡眠不足で悪化、水曜日はクシャミと水っ鼻で調子悪し。
またまた、酒蔵の取材だったのですが、残念ながら良い香りの魅力も半減でした。
翌木曜日は朝からフラフラ、あれ、熱っぽい?
まぁ、ダルダルで最悪な体調の中、息つく間も無く撮影は進み、気付けば昼食の時間も少し取れるかどうか。
慌てて近所で探したラーメン屋さんに入りました。
選択の余地はありませんでしたが、偶然なかなか良い雰囲気のお店。
メニューが少ないのがいいですね(^^)。


モヤシラーメン大盛を注文。
トロみがついててアツアツで美味しかった~。
前日は昼も夜も魚介系でしたし、さすがに東京より寒い中、朝には神社取材などもあったので、あったかいラーメンには助けられました。

レストラン取材の後、夕飯をおえたらもう夜の8時半。
帰りは運転交代する余裕無く、お任せしてしまいましたが、行きより休憩が減った分4時間ちょっとで会社到着。
とは言っても午前1時前でしたが(^_^;)。
自宅に戻って熱を計ってみたら…
あれ、熱が無い。
1番最悪のピークが撮影中だったんですかね…。
まぁともあれ、その後の回復が順調で何よりでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する