犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
一安心か
先週水曜日は頭痛が辛くて、まぁ頭痛歴自体はもうほぼ10年選手なので、あぁまたか、という感じだったのですが、いつも寝れば治るところが翌木曜日も引きずっていたので、ちょっと自分でも心配に。
木曜日はスタジオ撮影があったのですが、編集さんも出入りがある、とのことだったので、ちょっと我儘を言わせて貰って、途中でマッサージ&鍼で治療、それで上手くごまかせたので乗り切れました。
とはいえ私ももうすぐ42になりますから、念のためと思い、妻の勧めもあって近くの神経内科に行って検査・診察してきました。

9年くらい前ですかね、労働組合の執行部をやっていた頃が一番酷くて吐き気までありました。
その当時も心配して飯田橋の警察病院に行ってCTだかMRIだかの検査をしましたが、何の異常も無く、「緊張性の頭痛でしょ。1週間もハワイに行けば治っちゃいますよ(笑)」なんて言われてお終いでした。そのハワイに行けないから困ってるんですが(^_^;)、という結末。

で、今回もMRIを受けることに。
結果全く綺麗な脳だったそうで。
一安心です。
たまにストレスが強いと顔から首、腕にかけて痺れがくる事もあるので、今度の土曜日には首のMRIも受ける予定です。
まぁ異常が無かったのは幸い、ちょうど40代に入って脳ドックなども必要な時期とも言えましたし、いい機会だったと捉えましょう。
保健なしなら4~5万かかるとも聞きましたし、1万円弱で検査できたのは有難い。
で、とりあえず緊張をほぐすような飲み薬と首の後ろに貼るシップを貰ってきました。

ここ数年1月になると首やら腰やらを壊してしまっていたのでかなり気をつけていたのすが、一年で一番寒いこの時期はやはりキツイすね。

とはいえ、半年に一度のこのお仕事、毎回本が出るかどうかのギリギリのスケジュールになってしまうのが常でして(^_^;)、撮影しながら必死にデータ現像…
あと 一週間くらいの辛抱かな…
なんとか乗り切るべく、だましだまし頑張りますです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
