犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
銀座
銀座クリスマス

Fuji Finepix F710 NC4+Nik color Efex Pro 2.0

あら、ハナポンパパさんも銀座の写真ですね。
同じツリーも撮りましたが、私はこちらの普通の通り沿いのツリーを。
12月の銀座は華やいでいていいですね。

何故銀座に来たかというと今日は望月宏信さんの写真展のオープニングパーティーがあったからです。
デジタルカメラの世界では超有名人ですから説明は不要でしょうが、多くのカメラメーカーのデジカメのカタログ写真などを手がける売れっ子広告カメラマンさんです。
今でこそブログの形にされてますが、数年前までBBSを作られていて、そこで交わされる議論はどこのBBSよりもお勉強になりました。
そんなこともあって望月氏のセミナーには何度も伺いました。
以前も一度挨拶させていただいていたのですが、今日あらためて名刺を出しながら「実はwan-wanというHNで・・・」と挨拶をさせていただきました。
「ああ、そうだったんですか・・・ちゃんと名刺にwan-wanって書かないと(笑)」と言われ確かに反省。
HNの名刺も作らないとな・・・。

写真展はさすがに美しい写真ばかりです。
「今回は、撮影テクニックや画質表現に重点をおいた今までとは異なり、被写体の強さを前面に押し出した作品を展示する予定です」とご本人も書いておりましたが、確かに今回は引いて見たときの写真のバリエーションの豊富さが見ていて楽しいし、気持ちいい。
kissデジの写真が結構あって、それが「伸びるね~大したもんだ」とあちこちで驚いている方が多かったのが印象的です。
ブログもそうですが、フィリピンに是非行ってみたくなります。

また、人脈が広いのも望月さんならではで、パーティーは多くのお客さんが来ていました。
私にとっても、おなじみchenさんや、知り合いのカメラマンさん、メーカーの方々、そしてまさかこんなところで会えるとは、という方にも会うことが出来て嬉しかったです。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりツリーは夜景に映えますね(^_^)
2006/12/08(金) 01:37:08 | URL | ハナポンパパ #mQop/nM.[ 編集]
ということは、C社のギャラリー?
最近、CPSに行ってないので、情報にうといです。
知ってれば、行ってみたかも。
2006/12/08(金) 05:44:44 | URL | yukinyaa #dNm2mw72[ 編集]
Photos@Philppines
wan-wanさんのお知り合いだったのですか。
フィリッピンの心地よい写真が気に入って半年ほど前から、ほぼ毎日ブログを見ています。
2006/12/08(金) 19:13:41 | URL | inoue #N.vW.TCs[ 編集]
>ハナポンパパさん

いやいや、もうちょっとミキモト前のツリーをちゃんと撮れば良かったと後悔しきり(笑)。

>yukinyaaさん

あら、それは残念。
お会いできてたかも、ですね。
私もたまたま望月さんのブログを良く見ていたから気づいただけで、結構写真展情報疎い方です。

>inoueさん
いえいえ、本当に書いたとおりで、「お知り合い」なんて言ったら失礼です、きっと(笑)。
でも、彼のセミナーや書かれた文章は本当にツボがよく押さえられていて・・・ん~そう考えると単純にファンなのかもしれません(笑)。


2006/12/09(土) 01:55:12 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/71-6649e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック