犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
先輩のお土産


さて、宣言通り蔵出しネタから。
4月下旬の話ですが先輩の関西出張土産です。
昨年11月に「面白い恋人」が本家「白い恋人」に販売差し止め訴訟を提起される、損害賠償請求、なんてニュースがありましたね。
まだ騒がれる前に確か京都駅の新幹線ホームで見かけて、購入未遂だった記憶がありましたが、なかなかなネーミング、もう売らないのかな~、と思ってたら。
wikiによると判決が出るまでは売ってはいるらしく、皮肉にも爆発的に売れていて売り切れて買えないこともあるそうな。
で、写真の「大阪の恋人」、こちらも知りませんでした(汗)。
中身はホワイトラングドシャで、むしろこちらの方がパクリでは?と言った感じですが(^_^;)、まぁ普通に美味しかったです。
ちなみに以下のブログによると、「京都の~」「坊ちゃんの~」なんてシリーズもあるらしく(^^)。
http://iso4z.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する