犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
a chance meeting

先週の水曜日、翌日の奈良で撮影、のために京都に前泊。
京都の八条口のホテルで一人ご飯だとあまりお店を思いつかず、またラーメン(^_^;)。


まだ9時頃だったので、本当は隣の新福菜館に行くつもりだったのですが、なんと水曜定休日(T_T)。
半分がっかりしつつの第一旭でした。
が、これが幸運だったとは。


写真、モザイクですみません。
雰囲気だけ見て下さい。
行列の私の直後に並んでいたアメリカ人2人組に「オススメは何ですか?」と聞かれたところから話が弾み(お一人は日本留学経験ありでほぼ日本語でOK)、なんと一緒のテーブルで3人ご飯に(^^)。
いや、思いもよらず楽しい夕飯になりました。
たまたま持っていた自分の撮ってる某海外版の雑誌のポストカードを差し上げ、しっかりPR(笑)。
喜んでくれたみたい。

その会話の中で、日本語上手なJさんが「a chance meeting…」とつぶやかれました。
一瞬、え?と聞き直したら、
「めぐ…りあい?」と日本語で言い直してくれました。
なるほど、まさにその通り!
そうかー、巡り会いは「a chance meeting」って言うんですね。
素敵な英語を教えてもらいました。

2週間ちょっとの旅行だと聞きました。
メールアドレスを渡したので、メールが来ると良いなぁ、と期待しているところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する