犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
山中湖から戻りました
2012山中湖01
戻りました、って言っても火曜日の深夜には戻ってきたのですが。
いや、東京は暑いですね。
もう少し山中湖に居たかった。

当初週間天気予報では雨マークもあって心配していたのですが、
思ったよりも湖畔は晴れる時間も多く、
気分良く楽しめました。
上の写真は12日の日曜日。
青空と雲と、少し風も吹いて、大変爽やかでした。

2012山中湖02
小6の娘と保育園年長&2歳半の甥っ子兄弟連れ、
ボートには乗らず桟橋で鯉に餌やりして遊んでいたのですが、
桟橋に座り込んで波に揺られているだけで気持ちが良い。
娘と甥っ子長男も桟橋に佇んだままなかなか離れなかったです。
子供でも気持ち良かったのでしょう。
対して次男坊は超臆病。
抱っこしててもダメで、とにかく揺れる桟橋の上から逃げたがり、
二度と桟橋に足を踏み入れようとはしませんでした。
兄弟でこうも違うとは(^_^;)。

以下追記にて。

余談ですが、後ろの遊覧船かなりシュール…
でも慣れてくるとそれはそれで良いかも、と(笑)。
2012山中湖03
最終日の14日の火曜日は朝から雨。
どうなることかと思いましたが、午後になって湖畔は回復傾向。
この日は平野方面へ車を走らせ目的地へ到着。
義妹オススメのこのポイント、かなり気持ちが良い。
この角度から見るとどこかの高原のようですが…

2012山中湖04
実は野外ステージの客席。
山中湖交流プラザ「きらら」という施設の一部、
「ひびき」という野外劇場部分です。
ちょうど富士山と湖を背負う形で建ってるんですね。
イベント使用はそれほど多くないようで、
何も無い時なら子供が走り回るにはちょうど良いです。
この日はお弁当を持っていって
シートの上で軽くピクニック気分でした。

2012山中湖05
角度を合わせれば富士山がステージの背景にすっぽり。
あ、ちなみに9月頭には。
ここでスペースシャワーTV主催のフェスがあるようですね。
「SWEET LOVE SHOWER」というフェスだそうで。
結構有名なアーティストも来ていて、15年以上の歴史もあるそうな。
知らんかったですたい。

2012山中湖06
ちなみにステージの後ろ側はすぐ湖。
遊歩道なんかもあっちゃったりします。
この日はどんよりで魅力も半減ですが、
お散歩したら気持ち良さそう。

2012山中湖07
なんてったって富士山がドーン!ですからね。
天気が良ければなぁ。

2012山中湖08
たっぷり遊んだ後に夕方には温泉へ。
我が家は「紅富士の湯」というところが定番。
…なんですが、その後に夕飯を食べるために
温泉より先に一回レストランへ立ち寄り。
こちらも定番「キャンティ・コモ」 。
繁忙期の予約枠は当日なんかじゃ取れないらしく、
当日は並ぶ人多数、なんですが、
1時間くらいは並ぶであろうと見越してその間に大急ぎで入浴。
で、戻って夕飯です。
上の写真のピザは…
チーズとトマトにジェノベーゼソースが入っていて美味しかった。
イタリアンですからピザやパスタは当然ですが。

2012山中湖09
実はこちらの強力プッシュはサラダのドレッシング!
オリジナルドレッシングが病みつきになります。
左側にボトルがちょっと写ってますが、
テーブルに置いてある間はかけ放題です(笑)。
昔はお土産用ドレッシングが売っていたそうなんですが、
どうやら無くなってしまったようで…残念!
山中湖に来たら是非このお店、
そしてサラダを注文してみてください。

そんなこんなで食べ終わったら21時半。
ちびっ子たちには遅い時間で可哀想ですが、
渋滞のことを考えるとこれくらいが良いのかも、という読み。
案の定ちょうど中央道の渋滞が減っていく時間で、
相模湖のあたりで少しだけ止まったものの、
さほど渋滞は長くなく、2時間弱で都内の自宅へ到着。
騒がしくも楽しい旅行でした。

しかし連続休暇で旅行は久しぶりでしたが、
日頃奥底に溜まって
なかなか抜けない部分の疲れが取れる気がしますね。

さて明後日からまた頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(日) 01:11:54 | | #[ 編集]
>鍵コメさま

わわ、すみません。鍵コメ全く気づきませんでした、失礼しました。
もろもろうまく行ってるようお祈りしています。
ここでは何なのでメールしますね。
2012/08/25(土) 22:09:36 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する