犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
エレキバンは効いてるかも
ぎっくり首、お陰様で昨晩から今朝にかけては少し寝てる間の痛みは減りました。
2時間おきに起きてしまう事も無く。
ただ、目が覚めて頭を動かそうと思うとやはりまだ若干痛いので、回復はゆっくりゆっくり。

ところで先日の鍼の先生に以前から気になってた事を質問してみました。
「ピップエレキバンって効きますかねぇ?個人的には効いてる気がするんですけど…」
すると先生曰く、「本人の身体にあっているようだったら良いし効くと思いますよ。」とのこと。
実は先生ご自身も気になってたいたらしく、関係者にもいろいろ聞いてみたんだそうです。
そのお話をまとめて以下に。ただし又聞きの話になりますから本当に気になる方は各自検索してみて下さいね(^_^;)。

☆身体の凝っている部分にはやはり磁力が効いて凝りをほぐすことができる。
☆ただし、S極が効く時とN極が効く場合がある。
☆製品は基本的にN極が身体に貼りつくように作ってある。
☆その理由はN極の方が効くケースが多いことと、もし本当はS極の方が効くケース、つまり逆の極を貼ってしまっても身体への悪影響が少ないから。
☆つまりある程度は効いていなかったらユーザーは剥がしてしまうだろう、ということを前提に作ってある
☆そんな訳で実は効かないな、と思ったら磁石を剥がして逆向きにして貼ると効く場合がある。

ということだそうです。
いや、逆貼りは身体にいけないんだと思ってました。
これからは調子を見ながら表裏使い分けてみましょう(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する