犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
先週は京都べったり

先週は月曜から金曜まで京都出張。
と言ってもいつもの市内ではなく、京都北部、海沿い方面が主でした。
なので写真もおおよそ京都らしくなく(笑)。
月曜火曜の現地は雨予報、でも編集長と私が揃うとなかなかな晴天確率。
この写真も雲の下はゲリラ豪雨なんですが、なんとか頭上には来ずに逸れてくれました。
こちらはややパラついたあとは快晴(^^)。
結局期間中爽やかな青空写真が多かった気がします。
来年の春夏のイメージなので、夏らしさが残ってるのはありがたい。


天橋立も初めて見ました。
なるほど名勝ですが、これは流石にお仕事写真にしてしまったのでアップは見送り、すみません。
変わりにアップの上の写真は天橋立の海側と内側をつなぐ運河にかかる橋。
なんと回転します。
橋の上にポツリと管理のおじさん。
回転のタイミングになると笛を吹いて警告してくれます。


ほらこんな感じ。
なかなか面白い光景です。

なかなかのどかで素敵な場所も多い京都北部ですが、高速(京都縦貫道)も途中で途切れてたりするので、アクセスがまだ不便なのがネック。
天橋立から京都市内まで2時間から2時間半くらい、と結構かかります。

ちなみに東京から京都までは…
行きは朝4時半過ぎに出て11時前に高速を降りたので、市内までなら休憩含めて約6時間くらい。
帰りは京都を20時半頃発、東京には日付をまたいで2時頃に到着で約5時間半。
さてその差30分は何かと言うと。
実はやっちまいました。

伊勢湾岸道の手前で運転を代わり、新名神に入ったところで、危なっかしいバイクを追い抜こうと加速した時に背後に覆面パトカーが(>_<)。
2点&罰金1万5千円(;_;)。
交通安全週間だから気をつけないと!と朝自分で言っていたにもかかわらず…。
あーバカバカしい。
仕事で減点&罰金は悔しいですねぇ…。
コメント
この記事へのコメント
やっぱ新幹線が楽ですよん、品川→京都が2時間。そこからがめんどくさいですが、レンタカーかな・
2012/10/03(水) 15:46:30 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん

いや、そりゃ私も新幹線+レンタカーの方が嬉しいですよ(^_^;)。
予算などいろいろ都合がありまして…
2012/10/04(木) 13:14:38 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する