犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
先週は…ばかりですみません(汗)
もはや一週間に一度の毎度シリーズと化してますね(汗)。
なかなか改善できないなぁ…

2012_10_盛岡_01

そんな訳で先週土曜日は盛岡日帰り出張でした。
初「はやぶさ」乗車♪
小学生男子のようにベタな先頭車両の写真です(笑)。
とワクワクのふりしながらほとんど寝てしまいましたが(^_^;)、
途中目を覚ますともの凄いスピード!
ちと怖かったです。
「のぞみ」に初めて乗った時もそう言えば少し怖かったな〜、
なぜか慣れちゃったけど…
とFBで書いたらすかさず友人達からお教えが。
東海道新幹線はN700系になってから振動対策が取られて、
かなり揺れなくなったんだとか。
あと軌道も地震対策で強化されてるかもと。
さすがお金持ちJR東海さん。

2012_10_盛岡_02

そして上は盛岡駅で買ったお土産。
その名も南部煎隊「煎ベイジャー」
パッケージとネーミングにやられました(^_^;)。
選んだのはレッド・カレー、
グリーン・フレンチサラダ、ピンク・メイプル。
シャレが目立ちますが、密かに南部煎餅、
実はかなり応用効くのではないかとの読み。
少しだけ自分も食べてみましたが、レッドのカレー味南部煎餅、
一口サイズで食べやすく、なかなか美味しい(^^)。
後輩達にも好評でした。
そして何よりコスパに優れるのが魅力(笑)。
リンクに飛んでみるとわかりますが他にも種類あり。
ハバネロ味が悪役なのはお約束(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する