犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
先週も京都、しかも風邪っぴき
風邪が流行ってますね。
我が家も流行に乗って?まず妻と娘が咳の風邪。
それが10月下旬の話。
家事のサポートなど忙しくしていたら…
やはり自分にも来てしまいました(涙)。
10月最後の金曜日の晩に喉に異変を感じ、
その土日は体調最悪。
なかなか治りきらないまま11月頭にいざ京都出張。
ちなみに人にうつすと良くなるようで、妻と娘は早めに回復。

121101京都_01
体調が悪い時に限って始発電車で出発(泣)。
でも頑張ってるので神様がご褒美?抜けるような青空。
ま、それだけ寒くもありましたが。
そういや修学旅行シーズン。
京都駅も寺も神社も学生だらけ(^_^;)。
4人組が多いのはやはりタクシーに乗るため?

121101京都_02
まだまだ紅葉のピークは先ですが、
木によっては先っぽの葉から色づき始めてます。

121101京都_03
経費削減の折(汗)、スケジュールはかなりタイト。
翌朝のためのロケハンとはいえ…
もう少し明るい時間に到着するつもりだったんですが。
でもお陰で清水寺と京都市内の夜景のコラボです。
拝観は午後6時まで。
この季節ならではですね。

121101京都_04
市内のアップ。
考えてみたら高い建物は規制している訳ですから、
夜景が素晴らしい訳はないのですが。
その分京都タワーだけが引き立ちますね(^^)。

翌朝の清水寺の写真はお仕事なので載せられませんが、
なんとか雨も降らず助かりました。
ちょっと現像処理でよっこらしょしないと
厳しい状況ではありましたが。
しかし人が居ないところが撮りたくて早朝6時、
開門と同時に出向いたのですが…
結構人が来ててびっくり…
しかも小学生の団体までいたから驚き。
まぁ、開門時の人々が一通り行過ぎた後は波も落ち着き、
何とか人のいないシーンの撮影も完了。


あ、風邪ですが、京都から帰った後耳鼻科に行けまして、
もらった薬が効果があったようで、
今日あたりからようやくマスクを外しても大丈夫かな~?
…な状態まで回復しました。
どうやら来週も再来週も京都に行くようなので(汗)
早く完治させてしまいたいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する