犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
京都も風邪も繰り返し
121114_16京都_01
すっかりご無沙汰してしまいました。
この間に京都に2回行っておりました。
1回目は14日から3日間。
この時は天気が良く、お寺のロケハンも多くて、
仕事しながら少し早めの紅葉を楽しめました(^^)。
上の写真は妙心寺の塔頭(境内の中の小さなお寺)の一つ。

そして以下その他の紅葉など。

121114_16京都_02

121114_16京都_03

121114_16京都_04

121114_16京都_05

121114_16京都_06

最終日の宿は渡月橋のすぐ近く。
部屋から橋が見えるのですが、そこに虹が!

121114_16京都_07

…と気づいた時にはやや遅かったか。
ちょっと薄い虹ですね。

ちょうど今日あたり嵐山は紅葉のピークだったんでしょうねぇ。

実は私が京都に向かった水曜日から娘が発熱。
珍しく40℃近い熱がなかなか下がらず、とはいえインフルエンザでもでなかったようで、結論としては何かのウイルス感染だろう、とのこと。随分心配したのですが、結局学校を一週間休んでしまったものの何とか回復。
先週の金曜日からは登校。
妻もその時期風邪気味だったようで、看病もさぞかし疲れたと思います。
ただただ妻に感謝。

そして2回目は21日から22日。
紅葉も前の週より見頃かも♪と思ったら、
建物の中仕事ばかりで全く紅葉見られず(涙)。
残念。
コメント
この記事へのコメント
ウチもともと臨済宗妙心寺派なのですが、私妙心寺に行った記憶無しw
2012/11/29(木) 07:47:18 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>yamadaさん
妙心寺派なんてあるんですね。僕もこれだけ京都を訪れてても妙心寺は初めてでした。すぐ近くに天龍寺・仁和寺と有名所がありますから、このエリアではどうしてもそちらが先になってしまうのかも。
2012/11/30(金) 01:39:07 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する