犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
昨日の今日で・・・
バルコニー061210

Nikon D2X DX17-55mm NC4+Nik Color Efex Pro 2.0

昨晩娘が寝るときに「足が痛い」と言っていたが、よくあることと思い、気にせず寝かしつける。
ところが今朝になって、痛くて起きられないという。
場所は足の付け根、つまり股関節。
実は私自身も数ヶ月前に朝突然股関節が痛くなって起き上がれないという症状を経験しただけに、それと同じか?と想像。
私の場合は酷使しすぎで関節の中のクッションのようなものがへたってしまい、神経を圧迫して痛みが出る、というスポーツ選手によくある症状だったようで注射を一本打っただけで(結構痛いのですが)不思議なほど痛みが消えました。
で幸い今日は撮影が午後からで良かったので娘を近所の整形外科に連れて行く。
痛みの位置とレントゲンを撮った結果、子供に多い「化膿性股関節症」が疑われるとのこと。
場合によっては入院も必要かも、と言われ別の大きい病院を紹介される。
私自身はその病院に連絡を取るところまでして、後は妻と隣の義父に任せて会社へ。
心配しながら仕事をしていたら妻から連絡あり。
血液検査をしたところ、炎症反応が思っていたより低く、とりあえず様子を見て2日後にまた病院へ行く、と言うところに落ち着き、薬も出なかったらしい。
とりあえず入院にならず一安心。
ただし本人は寝返りを打つだけでも痛いらしく、とりあえず自宅にて絶対安静。
昨日はお遊戯会でピンピンしていたのに・・・というかそれで悪くしたのか?
トイレも抱っこして行かねばならないらしく(これがかなり重い)、夜私が自宅に帰ったら妻が燃え尽きた明日のジョー状態になっていました・・・。
コメント
この記事へのコメント
早く良くなると良いですね
といってももう良くなっているかな。
子供の痛みは親として一番辛いですね。うちの子供の小さいときを思い出しました。
2006/12/12(火) 23:17:47 | URL | inoue #N.vW.TCs[ 編集]
女の子なのにケガだらけ
>inoueさん
ありがとうございます。
子供の痛みは本当につらいですね。
これがまたよくケガしてくれるもので(笑)。
自分が見てる目の前で、あと一歩足りずに子供が転ぶのを支えられず前歯を折られたときは結構トラウマになりました。
娘の足は少しづつ良くなっているようです。
2006/12/15(金) 01:31:16 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/74-11566132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
