犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
出張の狭間も
またまたご無沙汰してしまいました。
もう6月ですね。
出張三昧が一旦一区切りで20日からの2週間は出張も無く平和…と思ってたら細々した撮影や溜まっていたデータ現像の締切に追われて、ほとんど早く帰宅出来ず。
それでもマッサージの間隔を詰めてみたりして、少しづつ疲れが取れていってるつもりだったのですが。

先週金曜日に人限ドックがあり、いつものようにバリウムを飲み、昼食を食べた後会社に戻り、Macに向かって現像作業して…たら何やら急にお腹の方へ血液が集まる感覚、頭がボーッとして、ダルさ眠気がどうにも耐えられなくなり、久しぶりに保健室へ。
一時的に回復したものの、その晩午前1時頃に気持ち悪くて戻してしまう。
土曜日は甥っ子の運動会と娘の早めの誕生日会があったので、それだけ軽めに参加して、あとは土日とも横になりっぱなし。
その間、食事はお粥だけ。
で、今朝もお粥で会社に行き、ようやく人間ドックの病院に電話をしたら、折り返し医師の方が連絡くれました。
人間ドックのデータとこちらの症状を聞いて診断してもらうと、どうやら腸炎だろう、とのこと。
そう言えば昔腸炎になった時に症状が似てますね。
「バリウムとは関係無くて、たまたまタイミングがあってしまっただけでしょう。疲れ溜まってたんじゃないですか?検査のために水も控えただろうし。治るのに2~3日かかるからちょうど今晩から明日には食べ物も食べられるようになってくるでしょう。特に薬を飲まなくちゃいけないことはなくて、せいぜいビオフェルミンなどの整腸剤を飲んでもいいかも、くらいですね。」との見解。
あー、食べられないとなるとやたらと美味しそうなものばかり目に入ってしまいますが我慢我慢。
今日は昼も夜もうどんでしたが、確かに昨日ほどお腹がゴロゴロ言わない気もする。
また今週後半から出張三昧なのでそれまでに治ってますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
