犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
今日は食べられず
本日は静岡でとろろ汁のお店撮影。
江戸時代から続く老舗だそうで。
自然薯の畑でも撮影させていただく。
自然薯って栽培できるんですね。
見事にまっすぐな自然薯でした。
おいしそうなとろろ汁の撮影はたっぷりさせていただきましたが・・・
残念ながら一口も食す暇なし。
いや、どんな味だか知りたかったな・・・。
いつかリベンジの静岡行きを誓う。

ちなみに先日の長野(小諸)のそばは美味かったです(笑)。
洗練、という感じではないですが、素朴なそばの甘さがGoodでした。

とろろはいただけませんでしたが、むかごを素揚げしたものをお土産にいただきました。
会社に帰って残っていた後輩と一緒に食す。
う、うまい。
ビールください、って感じです。

ちなみにむかごって「自然薯や山芋の葉の付け根にできる小さなイモ」のことだったんですね。
知りませんでした。

のどかに書いてますが実は東京に帰って軽く片付けをしたあとダッシュで終電。
そして・・・
これから自宅でエクセル仕事です、トホホ・・・。
コメント
この記事へのコメント
うわー
ROMってたのですが、
連日の深夜作業ではないですか!

くれぐれも、お身体ご自愛なされてくださいね。

「寒い」ですし。
ここ重要ですう。
いろいろと負荷のかかる「ある部分」もありますから!
2006/12/20(水) 09:55:20 | URL | らじお #-[ 編集]
ちょっと満たされないぐらいが、次への活力になる・・・とあらためて自分にも言い聞かせてみた。
2006/12/20(水) 12:22:10 | URL | 吼え係-mtn #-[ 編集]
自然薯は都内でもそこらへんで自生していますよ。ウチのマンションの庭にもあるし今年は掘ってみようかなとも思っています。むかごは去年つみとって「むかごごはん」を作ってみました。
2006/12/20(水) 15:25:44 | URL | yamada #HsU3vTHI[ 編集]
>らじおさん
「負荷」久し振りにかかってしまっているようです・・・(泣)。
軽いとは思うのですが要注意ですね。
睡眠不足はてきめんです。

>吼え係さん
自分でも書いてみてそう思いました(笑)。

>yamadaさん
へ~、都内でも自生しているんですか!?
意外です。
「むかごごはん」、確かに美味しそう。
2006/12/21(木) 01:09:31 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/79-b90106fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
