犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
久々の映画?
武蔵野太鼓

Fuji Finepix F710 NC4+Nik color Efex Pro 2.0

本日、いや昨日は妻がデパート行きの為(笑)、娘と二人で映画を見に行きました。
そう、映画といっても・・・
「プリキュア」と「デジモン」の二本立て(笑)。
ポップコーンを食べながらしっかり90分見ましたとも。

行った場所は川崎のチネチッタというシネコン。
インターネットで席番号まで予約できてしまうのが便利です。
座席もキレイで快適だし。
最近はここか六本木ヒルズのヴァージンシネマばかり。
予約が出来ないところはなかなか行く気になりません。
といっても年に数回のみですが。
11:30~という時間が良かったのか、はたまた映画自体のピークを過ぎていたのか・・・ガラガラでした。

表に出ると商業施設のイベントで太鼓演奏がちょうど始まる。
「武蔵野太鼓保存会」という方々だそう。
写真のとおり子供も混じっているが皆さんなかなかお上手。
この場所よく見ていただくと分かるのですが・・・
実は噴水が出るようになっていてそれを止めてイベントをする仕組み。太鼓の下が濡れているのも可哀想ですが、実は客が座る為に用意された座布団も前2列くらいはビチョビチョ(笑)。
冬なんだし完全に止めておいた方が良いのでは(笑)。
すり鉢状になっていて音が良く響きます・・・いや、響き過ぎかも・・・お腹に結構くる。
もともと娘は大きな音が苦手なようで、親子してそそくさとリタイアしてしまいました。
太鼓の方々ごめんなさい。
まったく余談ですが、写真左のでっかいハロゲンヒーターみたいな暖房器具、結構強力で暖かかったです。

こんな写真にも「練習」と称してnikフィルターを使ってみる(笑)。
いや、ほら、使っているうちに身につくかな~っと・・・
そのうち嫌味じゃない使い方が出来るくらい慣れますように・・・。





コメント
この記事へのコメント
もう、素のまんまじゃいられないカラダになってしまったのね・・・・。
私も、Lightroomで、絶対いじりますし・・・。
撮ったまんまの空じゃ、青さが満足出来ない!
2007/01/03(水) 08:01:58 | URL | yukinyaa #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

六本木はヴァージンじゃなくて「東宝シネマズ」ね。金曜日のレイトショー行って、それからザブーってコースが結構クセになってました<昨年
2007/01/04(木) 00:13:42 | URL | DPstyle #HJJNHnOA[ 編集]
>yukinyaaさん
あ、ある意味当たってしまっている・・・。
個人的には雨宮さんの写真のテイストに憧れたりもするので、なんか逆行している感じが矛盾してますが・・・。

>雨宮さん
今更ですがリンクさせていただきます。今度メールします。

>DPstyleさん
今年もよろしくお願いします。
あ、あれ、いつから「ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ」でなくなってしまったんだ?・・・
調べてみると、確かにもう「ヴァージン」ではなくて「TOHO」だけになってしまってますね。失礼しました(笑)。
「ザブー」も私知りませんでした。
昨年夏オープン、天然温泉ですか。
今度機会があったら行ってみます。
2007/01/04(木) 01:13:26 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/88-218a9cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック