犬顔きゃめら
雑誌系犬顔カメラマンの雑記
スポンサーサイト
大吉・大吉・吉
2007おみくじ

Fuji Finepix F710

我が家は本日初詣。
近所の神社にお参り。
毎年3日とか4日の混まなくなった頃にお参りするのです。
ぐうたらでいかんかなぁ、と思ってたら白ヒゲさんのところも今日だった模様で何となく安心する(笑)。

で、恒例のおみくじ。
結果娘大吉、私大吉、妻が吉。
娘のは「こどもみくじ」として別になっているもの。
なんか大吉多く入ってそう・・・
とは、やらしい大人の発想か(笑)。
少なくとも凶は少ないのでは?
私の大吉は「何をやってもうまくいきそうだが調子に乗るな」みたいな内容。
気をつけますです、はい。
妻の吉も要点はいいことが書かれていたようでまぁ良し。

と、おみくじを見ていると隣のおじいさんに声をかけられる。
娘に声をかけていただいたところから、だんだんおじいさんの身の上話へと展開(笑)。
かなりしゃべりっぱなし・・・さすが家族全員B型の家系?
いや、あくまでもおじいさんの受け売りですよ。
「うちは家族全員好きなこと話しててまとまりゃしない」って。
私個人はB型に憧れるくらいB型好きなのでご安心を。
でもしゃべりっぱなしでも妙に憎めないおじいさんで、
「どうせ俺は先も長くねぇし・・・」なんて言ったのを受けて、
妻が「何言ってるんですか、これからドカンと一攫千金かもしれないですよ!」などと言ってみると・・・
「おぉ、これからちょうど宝くじ買いに行こうと思ってたんだよ。こりゃあ、当たるかも知れねぇなぁ」と、気分を良くされた様子で帰っていきました。

おじいさん、当たってたらまた○○八幡宮で会いましょう(笑)。
ともかく、久し振りに見知らぬ人と話して気分がいい初詣でした。



コメント
この記事へのコメント
ご挨拶が遅れましたが新年明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。私は今年のおみくじ末吉!あんまり良いこと書いてなかったのでさっさと所定の場所に結わいて帰ってきました(^_^)でみんな初詣は4日?!偶然ですがやっぱり正月はそれなりに仕事より?ハードスケジュールですよね(^_^)
2007/01/05(金) 14:20:15 | URL | ハナポンパパ #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。
僕も大吉でした。図に乗らないように気をつけねば(笑)。
2007/01/05(金) 17:33:42 | URL | iwaki #-[ 編集]
わー、大吉、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。私、さらに遅れてこの連休中に初詣に行こうとおもっています。
2007/01/05(金) 18:44:11 | URL | 東大和市 伊藤 #-[ 編集]
>ハナポンパパさん
昨年はいろいろお世話になりました。
確かに仕事より?ハードな面もあるかも(笑)。
今年もよろしくお願いします。

>iwakiさん
昨年はついにお会いすることができて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

>東大和市 伊藤さん
今年もよろしくお願いします。
初詣、今日は酷い天気でしたから明日以降ですかね?
明日ならあったかいらしいので良さそうですね。

2007/01/06(土) 22:42:34 | URL | wan-wan #fVG31C5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanwancamera.blog53.fc2.com/tb.php/90-62438180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
